人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落語の前に「花旬庵」でお蕎麦と( ̄∇ ̄) 

落語の前に「花旬庵」でお蕎麦と( ̄∇ ̄) _b0286989_816272.gif


落語に行く楽しみの一つに「食べたり呑んだり」があります(//∇//)
できたらおいしいお蕎麦をいただきたい・・・寄席以外の場所の時は、お店を探していきます。


今回は新浦安だったので駅ビルの中の「花旬庵」に行ってみました。


17時からメニューが変わるので、ちょっとさびしいけど、お新香盛り合わせでまずは生( ̄∇ ̄)
落語の前に「花旬庵」でお蕎麦と( ̄∇ ̄) _b0286989_814598.jpg

とはいえ・・・落語の時に必ずお蕎麦屋さんに入れるわけではありません。
大体お昼が終わったらお店を閉めて、5時くらいから再開という所が多いので公演と時間が合わない事が多いのです。
それを考えると( ̄▽ ̄;)メニューが変わっても続けて開いていたのは嬉しい♪


5時過ぎてまず頼んだのが、マイタケやシメジの天ぷら。これが激安!柚子コショウと抹茶塩がついています。
落語の前に「花旬庵」でお蕎麦と( ̄∇ ̄) _b0286989_815832.jpg



珍しいので頼んだ「蕎麦がきの揚げ出し」美味でしたよ。
落語の前に「花旬庵」でお蕎麦と( ̄∇ ̄) _b0286989_8153364.jpg



日本酒は「八海山」「浦霞」「緑川」の三種類ですが、なかなかいいチョイス( ̄∇ ̄)
「緑川」はお安いですが、知る人ぞ知る(と思う)新潟の銘酒です。

落語の前に「花旬庵」でお蕎麦と( ̄∇ ̄) _b0286989_8153769.jpg


仕上げはお蕎麦。私は日本酒もお蕎麦も冷たいのが好きです( ̄∇ ̄)
風邪をひいていたのでお蕎麦の味まで細かく表現できないけど、蕎麦湯も出て大満足。

落語の前に「花旬庵」でお蕎麦と( ̄∇ ̄) _b0286989_816160.jpg

そして・・・コスパがスバラシイ!!びっくりするようなお安さで大大満足のお店です。

by gonzoukun_wahaha | 2012-11-14 08:32 | 食べたり飲んだり