人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ならぶ・・・女

ならぶ・・・女_b0286989_23475367.gif


お正月に、一回は「新春寄席」に行きたいのであります。
できれば「鈴本演芸場」「国立演芸場」(手ぬぐいのばらまきがたまらない)両方行きたい。


どちらも柳家小三治師匠が出る日のチケットを取るのは大変なんです。

今日は「鈴本演芸場」の『お正月特別興業』
チケット発売日でした。


これまでは幼馴染が並んで取ってくれていました。

今年からインターネット販売を開始して危機感が・・・
小三治師匠の出るものは、インターネットではまずとれません。
窓口販売の枚数も減ってしまいました。

インターネット販売も、窓口販売も同じ
「午前10時スタート」

「並ぶしかない!今年は友達の分まで買う!」
そして・・・寝ずに(寝たら起きられない( ̄▽ ̄;))出発。


鈴本演芸場についたのは6時前だったでしょうか・・・
それでも「7番目」(毎年一番の方は同じらしいです)
ならぶ・・・女_b0286989_23585720.jpg


街はまだ暗かった
ならぶ・・・女_b0286989_2359212.jpg


寒さへの完全防備したつもりでしたが・・・「寒いなんてもんじゃない(T_T)」
どんどん寒さが体の芯までしみてくる。

落語好きや落語に興味がありそうな知人に
「良かったらチケット取ります。必要なら携帯にメール下さい」と
かなりの数連絡したのですが・・・
極寒の中、頂いたメールは数通・・・
しかも
「ありがとう。でもお正月は予定がつかないので」というお断りメール。そりゃ「ふつう」そうですよね( ̄▽ ̄;)



話はずれますが・・・空港の「麻薬探知犬」。
スーツケースの中の「麻薬」を発見する仕事をしていますね。
麻薬犬のモチベーションを保つ為に、麻薬を入れたスーツをわざと用意しておくのだそうです。
何個スーツケースを嗅いでも、全然麻薬発見ができないと、やる気をなくす・・・

今朝、麻薬探知犬の気持ちが少しわかりました・・・


極寒の中「ありがとう!4日の昼2枚お願い」なんて来たら、
「よ~し寒くても頑張るぞ!」という気にもなろうというもの・・・

余計寒さがこたえてきたところに

「今行こうと思って用意してたところ。着いたら交代しよう」
と涙もちょちょぎれるメールが・・・
毎年取ってくれていた親友です( ̄▽ ̄;)

彼女が着いたのが8時半。


私の顔を見るなり「大丈夫?具合悪いんじゃないの?ずっとあったまって来ていいから」と不思議な事を言いました。
その時は気づかなかったのですが・・・真っ白な顔で目の下にクマができていて、
死人のオーラを出していたらしい( ̄▽ ̄;)

>少し暖まって来て・・・無事友達の分と、自分の分を買う事ができましたヽ(^o^)丿私、一番前だよんヽ(^o^)丿

友達が一言
「来年から、私が並ぶからごんぞうちゃんはもうやめなさい」・・・私・・・体弱いの忘れていました(T_T)

でも・・・
国立演芸場も並びそうな自分が怖い・・・

by gonzoukun_wahaha | 2012-12-04 01:09 | 落語