人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近読んだ本(=´∀`)人(´∀`=)

最近読んだ本(=´∀`)人(´∀`=)_b0286989_131715.gif


この数か月は、新書・人から頂いた(//∇//)主にミステリーなどなど・・・

人から本を頂くのって結構いいものです。自分では手にしない種類のものが読めます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

さて・・・去る6月12日は、大好きだった「ナンシー関」さんの命日でありました。
忍んでついつい買ってしまった・・・


最近読んだ本(=´∀`)人(´∀`=)_b0286989_121517.jpg


最初の項の「彫っていくわたしナンシー関自伝」は抱腹絶倒。
ここだけでも読む価値ありです。

さて・・・久々に「図書館」に行きました。このところ行かなくなった理由はいくつかあるのですが
それはさておき・・・なぜ行く気になったか
「アマゾン貧乏」(インターネットクリックで簡単に本が買える)と本の処分に困るようになったため。


最近読んだ本(=´∀`)人(´∀`=)_b0286989_1101921.jpg


ここには写っていない一冊を最初に読みましたが「大失敗」
「認知症家族の在宅介護」の副題に惹かれて借りましたが、キツイ表現をすると
「シロウトの、自己陶酔型自叙伝」
私が知りたかったのは「具体的な事象や具体策」
返却すればよいので、そういう意味でも図書館はよろしいですね。

川上弘美さんは久しぶり。一時期殆ど読んでいました。

この中で読んだのはまだ中野翠さんの「甘茶日記」

団塊の世代のユーモアがある知的女性の代表みたいな著者ですが「ハズレ」がないです。

以前読んだコラムの中で
「村山富市元首相」の写真入りのものがありました・・・「アジア安全保障会議」かなにかでアジアの首脳と並んでいたのですが・・・

全員「バティックのシャツを着用。
しかし、一番上のボタンまでとめた村山富市さんの「バティックの似合わなさ」は秀逸。

そういうところに目をつける著者が好き( ̄∪ ̄)☆∴

次は目当ての、柳原和子さん「百万回の永訣」にとりかかります。

by gonzoukun_wahaha | 2013-06-17 01:28 | かるちゃ~いろいろ