夏の「池袋演芸場」と野菜

b0286989_18005513.gif

少し涼しくなりましたね。
夏の「池袋演芸場」二日間行ってきました。
b0286989_17594351.jpg

b0286989_17595581.jpg


昨年並んで、軽い熱中症になりました。
今年は友人が前売りを買ってくれ、お陰で楽しめました。
小三治師匠は
「蒟蒻問答」と「馬の田楽」
初めて手を振り返して頂いちゃって、天にも昇る心地でした。

びっくりしたのが、正蔵師匠の「着物」。
小三治師匠の次に見事な着物と、それこそ人間国宝作じゃないかという帯。間違いなく、お母様の技かなと(^^;

後、私「さん喬師匠」も大好きです。

「円丈師匠」の「金明竹」は、上方の使いの言葉がわからない→名古屋バージョン
名古屋弁でまくし立て大爆笑。

よい二日間でありました。

え~っ
「漬ける前からピクルスの様なきゅうりと、ミニラのようなゴーヤ」
本日の野菜。
野菜作りの才能はないが、何か他の才能があるかもしれません(涙)
b0286989_18141850.jpg



[PR]

by gonzoukun_wahaha | 2014-08-08 17:56 | 落語