カテゴリ:手作りのもの( 11 )

ビーズ・グレイシャスリボン

b0286989_13251671.gif


これも記録・・・です。
少し手が込んだ品。・・・売る事考えようかなあ。

b0286989_1324817.jpg


数種類のビーズを編みこんであります。
縛るのではなく、輪の部分と、飾りの部分は別に作り、むすんであります。

b0286989_13242274.jpg

トップは石ではなく、軽いプラスチック。
これからの季節よさそうですV(^_^)V

[PR]

by gonzoukun_wahaha | 2013-10-05 13:28 | 手作りのもの

ゴールド系アレンジビーズ

b0286989_2331788.gif


落語の記事や・・・記録したいことはたくさんあるのについついサボっています。

とりあえず・・・ビーズの作品だけでも^^;

今回は「アレンジ」してみました。

明日集まりがあるので濃紺のワンピースに合わせて
ゴールド系ビーズでテグスで編みました。

b0286989_23342041.jpg


リリアンビーズにはまった理由は・・・
「無心になれるから」

まだまだ続きそうです。

[PR]

by gonzoukun_wahaha | 2013-09-28 23:35 | 手作りのもの

夜の海

b0286989_205737100.gif


記録として・・・(//∇//)

キットでは「夜のボーゲン」という名前ですが
私が勝手に「夜の海」と名付けました。

うねりとキラキラ感が。

例によってリリアン編みです。糸の中に光沢があるビーズが編みこんであります。

b0286989_2105394.jpg

膨らんでいる部分ですV(^_^)V
b0286989_2111227.jpg


[PR]

by gonzoukun_wahaha | 2013-09-11 21:02 | 手作りのもの

ターコイズトライアングルペンダント♪

b0286989_1232221.gif


連日「炭酸水」を飲みながらビーズを作っています^^;
暑くて・・・

指輪やハートモチーフのネックレスは結構「嫁ぎ」ました。

先の黒いリリアン編みのネックレスも一昨日嫁ぎました。

これは・・・夏らしく自分の為に作った「ターコイズトライアングルペンダント」
とはいえ・・・金属アレルギーの私は・・・

ペンダントヘッドだけにしてプラチナにしないとだめかもです(T_T)

b0286989_1264335.jpg

[PR]

by gonzoukun_wahaha | 2013-09-01 01:27 | 手作りのもの

ビーズ「リリアン編みブラック」♪

b0286989_4105845.gif


リリアン編みは楽し(* ̄∇ ̄*)ウフフ

ついつい作ってしまいます。

これは今日会う友達の為に作りましたが、自分のも作ろうV(^_^)V


b0286989_4133779.jpg

[PR]

by gonzoukun_wahaha | 2013-08-30 04:15 | 手作りのもの

「ローマの休日」と「はつ恋」(//∇//)

b0286989_18572992.gif


落語について書きたいのですが・・・
頭を使うので^^;

その前に最新のビーズネックレスを。
とりつかれたように作っております。

リリアン編み・・・といっても子供の頃のと少し違って4本ピン。
これでアクセサリーを編むのがはやっているようです。このなぜか顔がついている「リリアンドール」というのを使います。
b0286989_1859094.jpg

前にブレスレットを編みました。

今回は初めて「テグス」を使ってのネックレス。同じもの2つ。
b0286989_18563495.jpg


ビーズを作る時は「コメディー」か「ラブストーリー」のDVDを流しながら(視力の関係でビーズ作りとテレビ画面は同時に観られない)作ります。
「ローマの休日」と「はつ恋(NHKドラマを録画したもの。日本版「冬ソナ」みたい♡)」
をつけていたので・・・アクセサリーにもそんな名前をつけたくなっちゃいました(//∇//)

「老婆の休日」が正解なんですけどね。
このパターンは簡単なので色違いいってみたいですV(^_^)V

[PR]

by gonzoukun_wahaha | 2013-08-20 19:05 | 手作りのもの

ビーズ

b0286989_10504196.gif


すっかりまたまた更新できずにいました。
今年はスキューバダイビングに行く気力もなくて・・・
家でチマチマビーズをつくったり・・・同時にDVDを流したり
(近眼に老眼が入っているので、メガネをはずさないとビーズの穴が見えず( ̄▽ ̄;)
眼鏡をはずすとテレビは見えないので音だけ・・・)

インターネットのイヤリングキットを参考にして、材料を買ってザラッと作ってみました。
b0286989_10482599.jpg


自分用にまず、イヤリングとペンダントヘッドに。ペンダントヘッドは友達に一個プレゼント。
b0286989_104927100.jpg

いつも幹事をしてくれる同級生をイメージして作ったネックレスと指輪セット。
題して「マディソン郡の橋」・・・彼女がそういう人生を送っているというのではなくて( ̄▽ ̄;)
たまたまつけていたDVDが「マディソン郡の橋」だったので。
b0286989_10495758.jpg


ビーズを作っている時は、コメディーか恋愛ものがいいようです。
ホラーとか社会派は向いていないみたい。綺麗なものを作る気分がもりあがらないみたいです

[PR]

by gonzoukun_wahaha | 2013-08-16 10:57 | 手作りのもの

シュシュ・・・AKBじゃなくてごめんなさいね~

b0286989_247247.gif


3,11の大震災・・・まだまだまだまだ何も終わっていないのですよね。
私・・・何ができた?
いつも自分に問いかけます。

でもとてもありがたい事に、私ができることを受け入れてくれる団体に出会うことができました。

昨年クリスマスに子供たちにプレゼントを送ることができたMSRスマイルプロジェクト

8月にお台場でフリマをするので、そこに出す小物を募集してくださいました。

b0286989_2514074.jpg


特技はないのですが、前からビーズは好きだったので、それと「シュシュ」をセットでお送りしました。
ドキドキでした( ̄▽ ̄;)

ありがたいことに、それでもよいようで、いくらあっても構わないという事。

b0286989_2535031.jpg


セールの生地で今シュシュを量産したところです。

これから指輪を作って、100円ショップのギフトパッケージに入れて送ります。

私に「力があったら」と何百回思ったでしょう。現地に行って何かをしたい・・・
でもそれは現実的ではない。

影となり後方援助でもさせて頂けることに大変感謝しています。
売れるといいな・・・(//∇//
)

[PR]

by gonzoukun_wahaha | 2013-07-23 02:59 | 手作りのもの

ビーズ2点

b0286989_0532366.gif



今日は結構な雨でした。
西の方の水不足は解消されそうですが、災害が心配ですね。

さて・・・明日(もう今日)友達にプレゼントするネックレスを作っていました。

「ていました」というのは・・・まずは「ウォーミングアップ」からだったので( ̄▽ ̄;)

b0286989_056197.jpg


暫くいじっていなかったので、難易度が低いものから。
ママ友のお誕生日プレゼントにキープ♪

そしてこれがメイン。ペンダントヘッドの方が複雑ですが「変化」があるので作っていて楽しい。
中央の大きなビーズの周りに、小さいビーズで覆いを編んでそこに埋め込んでいます。
ビーズの数を数えてひたすらつなぐネックレス部分の方が単調で面倒です。

b0286989_0573735.jpg


結構目がつかれました( ̄▽ ̄;)あはは・・


[PR]

by gonzoukun_wahaha | 2013-06-27 01:01 | 手作りのもの

作ったもの描いたもの

b0286989_1442428.gif


特別器用な方ではないのですが、以前流行に乗ってビーズアクセサリーを作っていた時期があります。
結構細かい事をしていましたが、今は目も見えなくなったし、気力が続かなくなり^^;
たまに「大振り」のビーズで作る程度です。

殆どがプレゼント用ですが、いくつか昔のものも手元にあります。

「テニスブレスレット」のマネをして・・・あ。テニスブレスレットはこれです。本物はダイヤ^^;
b0286989_1521720.jpg


だんだん色々なビーズが出てきてこういうの使えば簡単だったんですけどね^^;
b0286989_153260.jpg


なんとか、似せようと・・・スワロフスキーと小ビーズを編みこんでネックレスを作りました。
それとキットで作ったネックレス・・・
時間がたって「グレー」がかってしまっていましたが・・・

「だめもと」で・・・「洗濯用酵素系漂白剤」に漬けたら
元の色に近くなりましたヽ(^o^)丿
b0286989_15158.jpg


やらなくてはならない事は一杯あるのに「逃避」して
久々に「お絵かき」
しょっぱなから「言い訳」・・・ふつう鉛筆画は3B~6B位の柔らかいエンピツで書きますが
これは「HB」でしかもコピー用紙に描いたものです( ̄▽ ̄;)

某女優さんのモノクロ写真を模写しましたが・・・
似なかったですね^^;HBだとぼかしもきかないし(いいわけタラタラ)
でも楽しかったからアップしちゃいます。

b0286989_1574741.jpg

[PR]

by gonzoukun_wahaha | 2013-06-11 02:00 | 手作りのもの