カテゴリ:びゅーちー&へるす( 6 )

プリプリ♪

b0286989_15591633.gif



夕べ「プリプリ」の奥井香さんの髪の色を見て「これだ!」と思いました。
これは髪をかき上げたところなので、外から見るとそんなに赤くはありません。
コンザバファッションまたはお花畑ファッションで生きて来た私には「大冒険」。
美容師さんが「こんなに喜ばれるとやりがいあります」という位喜んで涙ぐんじゃいました。
顔の皮がむけたついでに、自分も一皮むけて来年はいい年にしたいと思います。
皆様もどうぞよいお年越しをm(__)m


b0286989_1558254.jpg

[PR]

by gonzoukun_wahaha | 2012-12-31 16:07 | びゅーちー&へるす

都市伝説じゃなかった( ̄▽ ̄;)

b0286989_09584.gif


二人の母に・・・おしゃれな手編みのマフラーを
なんて思って始めたら・・・

毛足が長い毛糸で自爆・・・
目数が数えられず・・・編んではほどき・・・

気がついたら朝。

貫徹
b0286989_0135166.jpg


また・・・顔の皮がずるむけました・・・
この写真の通りに「編み物しているカオナシ」に・・・


「寝不足はお肌に悪い」は
「都市伝説じゃなかったんだ」(都市伝説説も聞いたことがないが( ̄▽ ̄;))


安生します・・・

[PR]

by gonzoukun_wahaha | 2012-12-20 00:17 | びゅーちー&へるす

手作り化粧水とハンドクリームセットよん

b0286989_11331228.jpg


美しい人はより美しく・・・そうでない方は「それなりに
(歳がわかる)

アトピーの方などに使われている化粧水の基本(精製水以外はすべて化粧品用)
b0286989_11345273.jpg

前の記事で書きましたが、ずっと使っていた化粧品が「ある日突然痛みと赤み、とうとう顔の」「脱皮」・・・で作りました。

インターネットで見ると、濃度は色々のようですが、
私は「尿素」に書かれている通りにしました。やや薄めの「原液」をさらに薄めたのが
一番上の白いボトルです。

尿素と精製水とが重さで1:10
グリセリンがccで精製水10に対して3

尿素が25グラム・精製水250cc・グリセリン15cc
です。これを5倍以上に薄める。

今までよかった化粧品とは「ヒアルロン酸原液」です。コスパもよかった。

手につけたら平気。じゃあそれをハンドクリームに使ってしまえ!
自己流で・・・(あくまでも自己流ですよ)」


b0286989_11433260.jpg


手の場合は尿素20%欲しい。
まずヒアルロン酸(どろっとしています)で尿素をまぜまぜ。
それを容器に吸い取って、ワセリン・グリセリンをこれまた吸い取って
手で温めながら、よ~く振ってできあがり( ̄∇ ̄)
ローズマリーのエッセンシャルオイルも数滴。

ハンドクリームの「人体実験」をしていたら・・・手が・・・手が・・・
「1歳くらい若返りました( ̄∇ ̄)」
これがセットよん♪

b0286989_11542185.jpg

[PR]

by gonzoukun_wahaha | 2012-12-17 11:59 | びゅーちー&へるす

手作り化粧品らぶ

b0286989_2371741.gif

b0286989_2365079.jpg


アレルギーで顔の皮がベロベロに剥けたごんぞうです・・・

しか~し!
美への追及は永遠です(大嘘)


皮膚科で頂いたローションの外に「手作り化粧品」を作りました。
b0286989_2391370.jpg

これを5倍に薄めて使います。手だったらそのままでいいのではないかな?

グラムで精製水10対尿素(化粧品用)1
グリセリン15cc
これに少々のヒアルロン酸


そして。

b0286989_2313154.jpg


これを目分量で(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

いや~~~刺激なくて、かなりいいです。アレルギー、敏感肌の方におすすめ~~~~

[PR]

by gonzoukun_wahaha | 2012-12-10 23:16 | びゅーちー&へるす

一皮も二皮も剥けたいい女

b0286989_1238588.gif


それまでずっと使っていた化粧水がある日突然「痛い!」「しみる!」となりました。
だけど・・・ワタクシのことです
「気のせいかもしれない」(気のせいじゃないよヾ(・・ )ォィォィ)

そのうち顔が真っ赤に。

翌日「顔から垢?」と思ったら皮・・・鏡をみたら表皮がベロベロ

ぬるま湯で洗っても痛い。今まで使っていたどの化粧水を試しても痛い・・・から
洗って・・・痛いから・・・洗って・・・


こりゃ間違いなくアレルギー体質の延長だわ・・・という認識までは正しかった。

痛くないのは「純性『100%椿油』だけ。皮膚を保護したほうがいいかなと塗って
病院へ行きました。

自然のものだからいいわけじゃないのです。石鹸でもありましたね。弱っているところに自然のたんぱく質を入れると、それで抗体が新たにできてまたアレルゲンが増えます

(⊃_⊂) ガーン
椿油がだめになっちゃう


b0286989_1234012.jpg


保湿ローション・消炎クリーム(これがセメントみたいなので、塗るとゾンビになる)、唇のアレがひどいのでステロイドをうすめたもの。それと抗アレルギー剤。
私のように、他の薬を長期間飲んでいる人はアレルギーが増えていきやすいとか・・・
紫外線アレルギーになる事もありますって・・・ダイビングはどーするどーなる?


それより・・・お化粧ができない今。
「カオナシ」と家族に言われています・・・

b0286989_12223332.jpg


エリオトロープ長野店長」さんが「元祖・カオナシ」なんですが・・・( ̄▽ ̄;)
ワタクシから化粧を取ったら「抜け殻」・・・
早く元の厚化粧をさせてください(T_T)
[PR]

by gonzoukun_wahaha | 2012-12-07 12:48 | びゅーちー&へるす

乳酸菌問題(//∇//)

b0286989_1936526.gif


風邪やインフルエンザに
カロチン・ビタミンC・良質のたんぱく質などと同時に

乳酸菌がいいと言われていますね。
R-1などは昨冬は店頭から消えました。

それとはまた別に・・・腸に善玉菌を送り込むのは美容にも健康にもよさそうです。

ただ、その人に合う(効果がでる)乳酸菌はそれぞれだとか。

              私のばやい♡は・・・これ↓

b0286989_19401864.jpg


あの「ギャル曽根」ちゃんは、おそらく背中に「褐色脂肪細胞」をたんまり背負ってらっしゃると思いますが、
人よりものすごく腸内に善玉菌が多いのだそうです(//∇//)

[PR]

by gonzoukun_wahaha | 2012-12-05 19:50 | びゅーちー&へるす