<   2012年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

巣鴨へGO

先日・・・おばあちゃんの原宿「巣鴨」に夕方足を踏み入れまして、
有名どころだけ探検してまいりました( ̄^ ̄)ゞ

巣鴨地蔵通りへGO!


b0286989_4475935.jpg


あったあった!入口です。

b0286989_4492082.jpg


まずは「みずの」で塩大福ゲット。おまけつけてくれました( ̄∇ ̄)
豆大福は売り切れ~


b0286989_4504414.jpg


とげぬき地蔵入口発見♪GO!

b0286989_4514744.jpg


お寺は曹洞宗萬頂山高岩寺というらしいのです。「どげぬき地蔵ってどこどこ?」・・・どうやらこれらしい( ̄▽ ̄;)

b0286989_4522966.jpg


これは「洗い地蔵」。洗うと悪い所がよくなるそうで(//∇//)頭から顏から全身丁寧に洗いました( ̄∇ ̄)

b0286989_4534196.jpg


実はメインの目的はここ( ̄∇ ̄)ふふふ・・・友達へのプレゼントを買いに。
赤いものがい~っぱい。男性専用のお店もありました。


b0286989_4552836.jpg


「古奈屋のかれーうどん」も魅力的でしたが、店名に惹かれて
「地蔵そば」へ・・・私が入ったらお客いない( ̄▽ ̄;)

その後男性一人と女性客が2名。お店のおやっさんもなんだかやる気がない( ̄▽ ̄;)


地元女性が「ここ前は夜までやってたわよね」と聞いてくれて謎が解けました。
「人が通らねえんだもん、商売になんないから6時で閉める事にしたんだよ。呑みたい人は駅前行っちゃうからさ」
食べている途中に暖簾入れちゃうし・・・おじさ~ん( ̄▽ ̄;)


b0286989_50299.jpg


まあ味はふつうにおいしかったです(//∇//)あはは・・・

こうして6時に巣鴨地蔵通りはパタパタとお店が閉じていったのでした・・・

[PR]

by gonzoukun_wahaha | 2012-09-26 14:00 | 街を歩けば