<   2012年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

大根野蛮鍋( ̄∇ ̄)

b0286989_23285112.gif


ぶひ~
お隣さんが「大根を一本」くださいました。二人暮らしでどうするか・・・
ええい~~鍋・・・オリジナルなのか皆さんされているのか(//∇//)

b0286989_2330170.jpg


一本使っちゃったです( ̄▽ ̄;)・・・外のちょっと色が悪いのは「大根の葉」をあく抜きしたもの。
ばら肉・ネギ・ミズナ

和風だし

おいしいとかまずいとか超越した料理だす~~~( ̄∇ ̄)

[PR]

by gonzoukun_wahaha | 2012-11-30 20:20 | 食べたり飲んだり

meav

b0286989_22514834.gif


今聴いているのが「mean」メイヴ

上の「meav」をクリックしてみてね。下のパッケージの違い・・・わかるにっか?

b0286989_22503156.jpg


韓国からの輸入盤です( ̄▽ ̄;)

メイヴはアイルランドの歌手。澄んだ歌声です。もともとは「ケルティックウーマン」のメンバー。民族的な歌が多いようですね。後に、このメイヴの代わりに入ったのが「ヘイリー・ウィンステラ」。「ヘイリー」の方が日本では有名ですね。

セカンドアルバム「銀色の海」を最初に聴いています。
「銀色の海」の方がより民族音楽調。どちらか一枚っていったら、これ(//∇//)・・・だったら一枚目を紹介するなってか?まあそう固い事言わず~♪(//∇//)

いずれにしても透明な歌声は「うらやま~」です( ̄∇ ̄)

[PR]

by gonzoukun_wahaha | 2012-11-29 23:22 | 音楽

( ̄▽ ̄;)実像と虚像( ̄▽ ̄;)

b0286989_21313236.gif


世の中には「大きな誤解」というものがある・・・
b0286989_230546.jpg


トウシロさんの為に・・・ここからは「落語でいう(まくら・・・前ふり)」です( ̄∇ ̄)

朝一でフェンディーママ
に、お近づきのしるしに写メを送りました。わんこそばのマリ・・・です。


b0286989_22352261.jpg


お返しに頂いた写真は・・・許可を得ていないので出せません(//∇//)
すぐ「敗北宣言」しました。だってそのマリは「赤フン」してるんだから・・・


フェンデイーママは一説には「吉瀬美智子さん」に似たモデル張りの美女らしい・・・。らしいというのはまだお会いした事がないから。

この際書けるだけ一杯書いてしまおう
もっこり勝負で敗北したので)ヾ(・・ )ォィォィ
吉瀬美智子さんのように美しい女性でもごんぞうとの「もっこり勝負」で圧勝するという・・・
それが人ってもんよ~なあ・おいちゃん(寅次郎の声で)


b0286989_21313236.gif


ここからが本題です

こんなメールが来た・・・

「日テレのベストアーティスト観てる。森高千里がまるで変わってなくてビックラこいた!カワユイ!~略~
(ここからが問題)
歳を重ねても常に美しくありたいと磨きをかけるごんぞうさんを思い出しました。素晴らしいことです。」



彼女は誰かほかの人と勘違いしてないか?
森高千里の美しさ(の努力)と、私のどの部分とも全く接点はないと断言するです。
どうするどうなるジャージ大好き干物オバサン。友人は十数年、わたしの何を見てきたんだ・・・?
まずいよまずい( ̄▽ ̄;)

[PR]

by gonzoukun_wahaha | 2012-11-28 23:15 | 何気ない事

巣鴨から離れられな~い「古奈屋カレーうどん」チルド!

b0286989_16585282.gif


温泉でも入りたい位冷えてきましたですねえ・・・これは長崎バイオパークのカピバラ君です。
長崎は「巣鴨と同じ」で2回行っています。(こういうのを 「巣鴨基準発言」といいます。・・・うそ) 


さて巣鴨での「古奈屋カレーうどん」体験は鮮烈でした。(話の運び方。落語の「まくら」の癖が抜けない)それまで「カレーうどん」というのを外で食べた事がありませんでした。初めてチルドを家で作って食べたのも実は去年あたり。ホントにどんな食べ物か妄想していました。


うどんは関西
カレーはインド


どう一緒にするんだ?一緒にしたら「カツオだし味なのか、カレー味なのかどっちだ?」

そして巣鴨の「古奈屋本店」で初めて

「これがカレーうどんというものだよわかったかね」

という体験をしたのでありました。 

その「古奈屋カレーうどん」が、近所のスーパーにあった 「形跡」 を発見。 ラベルだけあって、棚が空・・・売り切れていたのです(T_T)

翌朝一番で買いに行きましたヾ(・・ )ォィォィ
b0286989_17821100.jpg

日清製粉から出ていました。ちょっと驚いたのが  「海老天つき」も存在するという事実(⊃_⊂) ガーン

それはさて置き・・・かき揚げとネギだけ乗せてできあがり!
b0286989_1712531.jpg


びっくりするほどお店の味と同じです。
(,,・`ノ。・´)コッソリ・・・・しかもお安い。温まりますよ( ̄∇ ̄)


秘話: 「朝から空はなきべそだけど」・・・まるでお花の写真を撮るために出たかのように読めますが・・・カレーうどん買いに行ったついでに写真を撮ったのでした。( ̄∇ ̄)ふふふ・・・のふ
[PR]

by gonzoukun_wahaha | 2012-11-27 17:53 | 食べたり飲んだり

「カナリアな日々」の君へ

b0286989_20181581.gif


「カナリアな日々」の君

私がわかるかなあ・・・

私は、思春期の少年の心を抱えたまま、お母さんをしているよ。

君と同じ「カナリア」だよ。

いたずら描きが好きだった。歌が好きだった少年のようだった私がわかるかな?

今は立派になった男にこう言われた事がある
「お前はいつもダメな男子の味方だった」

「カナリアな日々」の君

さて私は誰でしょう?
[PR]

by gonzoukun_wahaha | 2012-11-26 20:28 | その他つぶやき

朝から空はなきべそだけど

b0286989_1132259.gif


朝から珍しくデジカメを持って出ました。

空は泣きべそ・・・
b0286989_1133978.jpg


それでも花や実は季節のあいさつをしてくれました。
う~んピンボケ( ̄▽ ̄;)この季節まで頑張っている鉢植えローズマリー。

b0286989_11341095.jpg


夜とは違う顏で「おはよう」と言ってくれた「アメジストセージ」
b0286989_11351017.jpg

同じセージの仲間「サルビア・ガラニテシカ」・・・もっとも「セージ」って「サルビア科」なんですね。
b0286989_1136365.jpg


とことこ歩くと「モチノキ」が実をいっぱいつけています。
b0286989_11371527.jpg

ちょっとだけ・・・ナンテンも
b0286989_11381533.jpg


問題はこのフサフサちゃん。ケイトウの仲間?道端にボボンボボンと鎮座しているのだけど。
b0286989_1139297.jpg


寒くなっても皆がんばってるね。
[PR]

by gonzoukun_wahaha | 2012-11-26 11:48 | 街を歩けば

今パンダが熱い!・・・気のせいかもしれないが・・・

b0286989_20543034.gif


浅草に行ったその日から
恋の花咲く事もある(これがわかる方はある程度の年齢( ̄▽ ̄;))


なぜか浅草巡回バスがパンダ・・・・(色が違うところをクリックしてね・・・以下同文)
b0286989_20573372.jpg


都営浅草線で不気味な「手を挟むとキケン」パンダを発見・・・
後にそれは「京成パンダ」と判明。
b0286989_2174946.jpg


パンダは上野じゃないのか・・・ランラン・カンカンが来日した以来のパンダブームがもしかしたらひそかか
公かわからんが起きているような気がしなくもなくもない。
そう思ってみると「ぱんだんご」なんてのもいるし・・・
b0286989_21123927.gif


なんで今頃?
友達の説によれば「パンダのシンシン妊娠出産でパンダブームが起きると見ての事ではないかと・・・
だが「京成パンダ」はそれ以前。(ある意味別格だけど)

そんなものに乗ってはいけない・・・のってはいけない・・・とおもいつつ
買ってしまいました( ̄▽ ̄;)

b0286989_21184612.jpg

b0286989_21184995.jpg

[PR]

by gonzoukun_wahaha | 2012-11-25 21:19 | サブカル大好き

こ~の母はぁ若くはないがぁ~♪

b0286989_7334687.gif


母子関係は家庭でそれぞれと思いますが、若くないこの母は10代の息子より精神年齢がお子ちゃまです( ̄▽ ̄;)

今日息子の学校は学園祭最終日です。「ホットク」という韓国のお焼きを焼いて売っていて、昨日自腹で買ってきてくれました。カバンに入れてきたので、見た目は悪いですが、おいしかった( ̄∇ ̄)涙が出るほどおいしかったです。
b0286989_7373287.jpg


自慢じゃないけど自慢しちゃいますが、息子は私が悲しまないようにいつも気にしてくれています。このところちょこっと悲しい事が重なったけれど、これを食べたら元気が出ました。

「無縁坂」・・・自分が母親になるまで、いい歌とは思ったけど、それ程心に響きませんでした。今はこれを口ずさむと涙がでる時があります。坂の辺りの散策も好きです。


[PR]

by gonzoukun_wahaha | 2012-11-25 07:59 | 何気ない事

おいしい巣鴨にGO!

b0286989_21475891.gif


古奈屋@すが~も
b0286989_2145528.jpg


オー!紙エプロンが用意されていました( ̄∇ ̄)
b0286989_2146253.jpg


おすすめの「天使のエビ天つきカレーうどん」
細めだけど腰の強いうどんに、カレー汁がからまってこれはうまし!

b0286989_21463015.jpg


お土産は「みずの」の塩大福。

JR巣鴨駅に戻り、川を一本超えただけで・・・
「おばあちゃんの原宿」じゃなくなりました。
「フレンチパウンドハウス」
b0286989_2147820.jpg



私は右のチーズケーキとアイスティー。フロマージュはまわりはまったりしてて、中のジャムがさっぱりしています。・・・これで
1000円しない!値段は巣鴨価格♪

b0286989_21471420.jpg

[PR]

by gonzoukun_wahaha | 2012-11-21 21:57 | 食べたり飲んだり

真昼の巣鴨へGO!

b0286989_21102939.gif


夕方の「巣鴨へGO!」に続き、友達と「真昼の巣鴨へGO!」してきました( ̄∇ ̄)
b0286989_2112057.jpg


夕方気づかなかった「演歌専門CD店」。この男性が動かない・・・気のせいか後姿が「演歌」
b0286989_21154064.jpg


お寺の前で尼さんがずっと女性の腰をさすっていました。
さするお尼さんもどうかとお思うが、さすられてる方もどんなもんでせう・・・( ̄▽ ̄;)?
b0286989_21172396.jpg


巨大な「すがもん」のおしり」・・・撫でた人500人目には金の卵が出てくるくらいのもう「ひとひねり」ほすい・・・
b0286989_21193368.jpg

b0286989_21194512.jpg


これがワタククシが求めていた「昼間の巣鴨」やはり年配のレディーが多かったです( ̄∇ ̄)
b0286989_21202025.jpg


前回も行きましたが、友人の目当てはさこちら。一人で入れなかったとか・・・
前回ワタクシは一人で男性用も買いましたが( ̄▽ ̄;)
とにかく皆さん大量に買っていかれます( ̄∇ ̄)

b0286989_21223936.jpg


こんなコースを回りました(o ̄ー ̄o) ムフフ
[PR]

by gonzoukun_wahaha | 2012-11-21 21:24 | 街を歩けば