<   2012年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

プリプリ♪

b0286989_15591633.gif



夕べ「プリプリ」の奥井香さんの髪の色を見て「これだ!」と思いました。
これは髪をかき上げたところなので、外から見るとそんなに赤くはありません。
コンザバファッションまたはお花畑ファッションで生きて来た私には「大冒険」。
美容師さんが「こんなに喜ばれるとやりがいあります」という位喜んで涙ぐんじゃいました。
顔の皮がむけたついでに、自分も一皮むけて来年はいい年にしたいと思います。
皆様もどうぞよいお年越しをm(__)m


b0286989_1558254.jpg

[PR]

by gonzoukun_wahaha | 2012-12-31 16:07 | びゅーちー&へるす

気が滅入るクリスマスとお正月

b0286989_059092.gif


その1)クリスマスイブ
デパ地下で食材を買いました。初めて。電車のラッシュかディズニーランドか。
人気店は避けてとりあえずのものを買いそろえ夫と義母の家に。
義母は大喜び。

手編みのストールをプレゼントしました。義母は藤色を選びました。
b0286989_1406.jpg


その2)翌日は一人で私の実家に。
注文していたケーキと、母には色違いのストール(選ばせようとしたら二枚とられた)をプレゼント。
それから、父には骨董(といっても大したものではありません)の小瓶を。
b0286989_191410.jpg

少し痴呆が入ってしまったので、いつ誰からなぜ来たものか、両面テープでカードにはりつけました。
b0286989_1101919.jpg


その3)更に翌日は義母を連れて日光へ。義母はとても喜んでいましたが
帰宅後、私の言動が気に入らなかったと夫が激怒し、私は家から出されました・・・。

私のいない間に、息子の一人暮らしが決まったようです。
私も親ですが、なぜ話し合いに参加できないのか。
息子の自立は喜ばしい事ですが、納得がいかないですね。

疲れました。心身ともに疲れたなあと感じていますがまだ終わりではありません。

その4)
b0286989_1222668.jpg
大晦日・元旦と結婚して以来一度も欠かさず義母の元へ。
ちなみに夫は次男ですが長男一家は旅行など毎年好きに過ごしています。

私のお人よしが一挙に出る年末年始です。
[PR]

by gonzoukun_wahaha | 2012-12-30 01:23 | その他つぶやき

ぶきみだっていいじゃないか・・・◎◎だもの

b0286989_22501063.gif


最近毎晩飲んでいる「お気に入りの飲み物です」

b0286989_22511978.jpg


カレー汁?・・・ちっ違います( ̄▽ ̄;)
あるものとあるものをカップに入れて熱湯を注ぎ混ぜます。
混ぜるので・・・こぎたなく見えますです( ̄▽ ̄;)

温まるんですよ~

チューブ生姜と粉末のシナモン。それだけ。
夫は「まずいけど飲む」と言ってましたが・・・・ううううう

明日はクリスマスイブ。
皆様どのようにお過ごし?

よいイブを。


b0286989_2341984.jpg

[PR]

by gonzoukun_wahaha | 2012-12-23 22:56 | 何気ない事

都市伝説じゃなかった( ̄▽ ̄;)

b0286989_09584.gif


二人の母に・・・おしゃれな手編みのマフラーを
なんて思って始めたら・・・

毛足が長い毛糸で自爆・・・
目数が数えられず・・・編んではほどき・・・

気がついたら朝。

貫徹
b0286989_0135166.jpg


また・・・顔の皮がずるむけました・・・
この写真の通りに「編み物しているカオナシ」に・・・


「寝不足はお肌に悪い」は
「都市伝説じゃなかったんだ」(都市伝説説も聞いたことがないが( ̄▽ ̄;))


安生します・・・

[PR]

by gonzoukun_wahaha | 2012-12-20 00:17 | びゅーちー&へるす

手作り化粧水とハンドクリームセットよん

b0286989_11331228.jpg


美しい人はより美しく・・・そうでない方は「それなりに
(歳がわかる)

アトピーの方などに使われている化粧水の基本(精製水以外はすべて化粧品用)
b0286989_11345273.jpg

前の記事で書きましたが、ずっと使っていた化粧品が「ある日突然痛みと赤み、とうとう顔の」「脱皮」・・・で作りました。

インターネットで見ると、濃度は色々のようですが、
私は「尿素」に書かれている通りにしました。やや薄めの「原液」をさらに薄めたのが
一番上の白いボトルです。

尿素と精製水とが重さで1:10
グリセリンがccで精製水10に対して3

尿素が25グラム・精製水250cc・グリセリン15cc
です。これを5倍以上に薄める。

今までよかった化粧品とは「ヒアルロン酸原液」です。コスパもよかった。

手につけたら平気。じゃあそれをハンドクリームに使ってしまえ!
自己流で・・・(あくまでも自己流ですよ)」


b0286989_11433260.jpg


手の場合は尿素20%欲しい。
まずヒアルロン酸(どろっとしています)で尿素をまぜまぜ。
それを容器に吸い取って、ワセリン・グリセリンをこれまた吸い取って
手で温めながら、よ~く振ってできあがり( ̄∇ ̄)
ローズマリーのエッセンシャルオイルも数滴。

ハンドクリームの「人体実験」をしていたら・・・手が・・・手が・・・
「1歳くらい若返りました( ̄∇ ̄)」
これがセットよん♪

b0286989_11542185.jpg

[PR]

by gonzoukun_wahaha | 2012-12-17 11:59 | びゅーちー&へるす

デラックスならーめん( ̄▽ ̄;)

b0286989_2153172.jpg


久々にラーメン屋さんに行きました。
息子が服を買わず、パンツの裾が破れていても平気で(T_T)

「裾破れて山河あり」
などと言っているので無理やりパンツを買いにつれだした

見返り・・・

入った事のないラーメン屋さん
中には「デラックス・マツコ」のイラストが・・・


b0286989_2134713.jpg


b0286989_2133939.jpg


「オススメ」と書いてあったものを「安易」に選んでしまいました。
                        これ↓

b0286989_21418100.jpg



朝から水分しか摂ってなかったからイケルかな~?と思ったのですが
息子はどんどん減らしていくのに、食べても食べても減らない・・・

頭を下げて麺をとってもらいました(T_T)
食べ物残すの嫌いなんです・・・

味はおいしかったけど・・・次は量について説明をよく読んで選びます(T_T)


b0286989_214843.jpg

[PR]

by gonzoukun_wahaha | 2012-12-16 21:15 | 食べたり飲んだり

荻上チキ「彼女たちの売春(ワリキリ)と「◎電OL事件」

b0286989_032530.gif


最近興味を持っているジャーナリスト「荻上チキ」氏。
最初はNHKで「いじめ問題」について発言していたように記憶している。

金髪青年だが「しごくまともで、バランス感覚がよい。」印象をうけた。

今時の人なので、インターネット上での方が有名なのかも知れないが
その発言の印象も同上。

最初に読んだのがこれ。初版。


b0286989_0421395.jpg


現代の「売春(ワリキリと言われている)」の「調査」。

ジャーナリストとして、実際にインタビューをし
その背景・動機・病歴などを「データ」にしたもの。

これは貴重と思う。

貧困が主な理由であった時代とは違う、現代の「売春」の現実が見える。

ただ・・・女性というかオバサンにはわからない風俗用語が出てくるのが難( ̄▽ ̄;)

私は「売春」はなくならないであろうが、非常に哀しく残念な事だと思っている。


b0286989_1115288.gif


「彼女たちの売春」を読んで、また「◎電OL殺人事件」を思い出し、気が滅入った。

私は時々「◎電OL殺人事件」と呼ばれたあの事件と、
被害者の心の闇を思う。それは時に苦しくなる程だ。

そして、その当時のマスコミや世間の残酷な反応を苦々しく思い出す。

当時マスコミはこれでもかと被害者の、プライバシーを曝した。

マスコミから得た情報で、得意満面で被害者をこき下ろす「女性達」を
「この人達は私とは別人種」と思った。

自分はたまたま、そういう事「は」していないで来た。
それだけだ。鬼の首をとったように、会ったこともない殺人被害者に対して見せる優越感はなんだ?

何一つ影のない生き方をして来た人などいるのだろうか・・・・

少しでもそういう「振り返り」ができる人が好きだ。


あの事件を「荻上チキ」氏はどう評論するだろうか。

[PR]

by gonzoukun_wahaha | 2012-12-16 01:09 | かるちゃ~いろいろ

きた~~~っ( ̄∇ ̄)

b0286989_0131495.gif


昨日着いたのです・・・
ぶふふのふ


b0286989_0144795.jpg


落語研究会・柳家小三治大全・上」DVD

演目はこちら

b0286989_016018.jpg


ちょっとやることがあって落ち着いて聴けないけど
一人でこ~っそり楽しみます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

[PR]

by gonzoukun_wahaha | 2012-12-14 00:26 | 落語

来年は春から縁起がいいや(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

b0286989_12422626.gif


鈴本演芸場での「お正月特別興業」のチケットを取るために並び
体調を崩してゾンビ状態になっているごんぞうです・・・
b0286989_1312439.jpg


お正月は・・・寄席の外に「国立演芸場」で『新春国立名人会』というお正月の華があります。
最後に「手ぬぐい投げ」があって、最初の年に柳家小三治師匠が投げてくださったのを
キャッチできたんです(号泣)

師匠が出る日のチケットは・・・本当に取れません(T_T)
インターネットだったらつながった途端「売り切れ」
電話も同じ・・・と思っていた方がいいです。

会員になれば・・・前日にチケットの申し込みができます。
書類は取り寄せていたのですが・・・
グズグズしていて・・・今年は行けませんでした。

本日「非会員」のインターネットまたは電話で申し込み日でした。
あらかじめ調べたら・・・なんと!柳家小三治師匠が出る日「だけ」
昨日の時点で「インターネット分売り切れ」

落語友達と「電話で行くしかないっ!」と一緒に挑戦しました。

固定電話と携帯両方でチケットセンターに電話し続けること20分強・・・・・


とっとれた~~~(T_T)

「もうこちらしか席はありません」って・・・二枚とれた~~~(T_T)


一昨年は師匠が投げてくれた手ぬぐいを、キャッチできずはたきおとしヾ(・・ )ォィォィ
泣きをみましたが・・

今年は
どんな汚い手を使っても師匠が投げてくれたのをキャッチするぞ~~~


きっと来年はいい年になるんだ。いい歳にもなるけどヾ(・・ )ォィォィ
[PR]

by gonzoukun_wahaha | 2012-12-11 13:19 | 落語

手作り化粧品らぶ

b0286989_2371741.gif

b0286989_2365079.jpg


アレルギーで顔の皮がベロベロに剥けたごんぞうです・・・

しか~し!
美への追及は永遠です(大嘘)


皮膚科で頂いたローションの外に「手作り化粧品」を作りました。
b0286989_2391370.jpg

これを5倍に薄めて使います。手だったらそのままでいいのではないかな?

グラムで精製水10対尿素(化粧品用)1
グリセリン15cc
これに少々のヒアルロン酸


そして。

b0286989_2313154.jpg


これを目分量で(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

いや~~~刺激なくて、かなりいいです。アレルギー、敏感肌の方におすすめ~~~~

[PR]

by gonzoukun_wahaha | 2012-12-10 23:16 | びゅーちー&へるす