<   2013年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ゴールド系アレンジビーズ

b0286989_2331788.gif


落語の記事や・・・記録したいことはたくさんあるのについついサボっています。

とりあえず・・・ビーズの作品だけでも^^;

今回は「アレンジ」してみました。

明日集まりがあるので濃紺のワンピースに合わせて
ゴールド系ビーズでテグスで編みました。

b0286989_23342041.jpg


リリアンビーズにはまった理由は・・・
「無心になれるから」

まだまだ続きそうです。

[PR]

by gonzoukun_wahaha | 2013-09-28 23:35 | 手作りのもの

夜の海

b0286989_205737100.gif


記録として・・・(//∇//)

キットでは「夜のボーゲン」という名前ですが
私が勝手に「夜の海」と名付けました。

うねりとキラキラ感が。

例によってリリアン編みです。糸の中に光沢があるビーズが編みこんであります。

b0286989_2105394.jpg

膨らんでいる部分ですV(^_^)V
b0286989_2111227.jpg


[PR]

by gonzoukun_wahaha | 2013-09-11 21:02 | 手作りのもの

らくごカフェOB会

8月27日(火曜日)

らくごカフェOB会」へ。(神田神保町)三之助さん目当て。

三三師匠を二つ目から応援している落語友達は三之助さんを「脅威」だと言ってくれているので、「ドーダ」状態でご案内。


少し早くついたので古本屋でついつい・・・安かったのでおっけ~

b0286989_21331675.jpg



会場の1Fの「神房」は女性が一人でも入れる(と私は思う)ステーキ&ワインバー。
ここの手作りドレッシングは秀逸。お料理は全体的にとても味つけがいいと思う。
b0286989_2134321.jpg


b0286989_21342573.jpg

b0286989_21313671.jpg

b0286989_21322579.jpg

b0286989_21382917.jpg


というように「ちょいとひっかけて」^^;落語へ・・・

で・・・チケットについていた「ドリンク券」でプレミアムモルツ^^;
(アル中じゃないですから)

三之助師匠「のめる」

内襟と羽織の色が同じで相変わらずセンスがいい。というと友達は
彼女が贔屓にしている落語家さんもセンスは負けないってV(^_^)Vふふふ・・・

蜃気楼龍玉師匠「真景累ヶ淵(しんけい・かさねがふち) 「豊志賀の死」
師匠も初めてだし、この噺も初めて。三遊亭圓朝によって創作された落語(怪談噺)。
39歳で「大年増」というあたりで、なんとなく師匠と目が合い^^;
「個人攻撃しに来たわけじゃないですから」・・・って^^;

三之助師匠
「備前徳利」これは小三治師匠のしか聴いた事がないと友達がいい
三之助師匠も小三治師匠から学ばれたと・・・さっさがさないと^^;



で・・・そのあとセクハラのようにへばりついて写真を撮らせていただきました。
芸人さんって我慢強い・・・^^;

b0286989_21363210.jpg


すっかり気分がアゲアゲになりました。

本当は・・・「三之助を見たかい?」も行きたいのだけどなあ・・・

[PR]

by gonzoukun_wahaha | 2013-09-10 21:38 | 落語

ターコイズトライアングルペンダント♪

b0286989_1232221.gif


連日「炭酸水」を飲みながらビーズを作っています^^;
暑くて・・・

指輪やハートモチーフのネックレスは結構「嫁ぎ」ました。

先の黒いリリアン編みのネックレスも一昨日嫁ぎました。

これは・・・夏らしく自分の為に作った「ターコイズトライアングルペンダント」
とはいえ・・・金属アレルギーの私は・・・

ペンダントヘッドだけにしてプラチナにしないとだめかもです(T_T)

b0286989_1264335.jpg

[PR]

by gonzoukun_wahaha | 2013-09-01 01:27 | 手作りのもの