<   2014年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ハーブなのだ

b0286989_02302946.gif


昨日は暑かったです…西日本では39度を越えた地域もあったとか。
恥ずかしながら…ワタクシはほとんど外に出ませんでした(^^;

b0286989_02331694.jpg


プランターで「食べられるモノ」を育てていますが、相変わらず野菜はうまくいきません。
ハーブだけなんとか…
大きい葉はご存知バジル。三つ葉の様なのは、イタリアンパセリ。オカヒジキみたいなのは、フェンネルです。

b0286989_02372953.jpg


大した料理じゃございません。サーモングラタンの上にイタリアンパセリを散らしました。

b0286989_02390012.jpg


こちらも、ゴロゴロポテトサラダにフェンネルを混ぜたもの。

こう暑くちゃ(^^;ハーブか何かで爽やかになれたらと使ってみました(丿 ̄ο ̄)丿

夏はまだまだ続きますね…
ご自愛ください(*´∀`)ノ

[PR]

by gonzoukun_wahaha | 2014-07-26 02:29 | 食べたり飲んだり

7月15「柳家小三治独演会」 @習志野市民ホ-ル

b0286989_18385987.gif

またもやご無沙汰いたしましたm(__)m

いつもの素敵なお姉さんが、粋な絽の着物を召していらして一緒にいてちょい鼻が高かったわん。涼しくなったら私もまた着物着ようかな?


b0286989_18423161.jpg

b0286989_16013249.jpg


b0286989_1845172.jpg


縞柄がわかります?
お蕎麦で一杯…。

b0286989_16030370.jpg


落語協会会長をお辞めになってから
なんとなく小三治師匠の調子がよい気がするのは私だけ?

師匠の「天災」は初めて聴きました。
「青菜」と同じように、すっとこどっこいが、立派な事を真似するおかしさ。

「馬の田楽」は随分前に一度聴いたか…。得意の東北弁がしみじみいとおしく聞こえました。

たっぷり満足な時間でありました。

[PR]

by gonzoukun_wahaha | 2014-07-16 15:56 | 落語