巣鴨から離れられな~い「古奈屋カレーうどん」チルド!

b0286989_16585282.gif


温泉でも入りたい位冷えてきましたですねえ・・・これは長崎バイオパークのカピバラ君です。
長崎は「巣鴨と同じ」で2回行っています。(こういうのを 「巣鴨基準発言」といいます。・・・うそ) 


さて巣鴨での「古奈屋カレーうどん」体験は鮮烈でした。(話の運び方。落語の「まくら」の癖が抜けない)それまで「カレーうどん」というのを外で食べた事がありませんでした。初めてチルドを家で作って食べたのも実は去年あたり。ホントにどんな食べ物か妄想していました。


うどんは関西
カレーはインド


どう一緒にするんだ?一緒にしたら「カツオだし味なのか、カレー味なのかどっちだ?」

そして巣鴨の「古奈屋本店」で初めて

「これがカレーうどんというものだよわかったかね」

という体験をしたのでありました。 

その「古奈屋カレーうどん」が、近所のスーパーにあった 「形跡」 を発見。 ラベルだけあって、棚が空・・・売り切れていたのです(T_T)

翌朝一番で買いに行きましたヾ(・・ )ォィォィ
b0286989_17821100.jpg

日清製粉から出ていました。ちょっと驚いたのが  「海老天つき」も存在するという事実(⊃_⊂) ガーン

それはさて置き・・・かき揚げとネギだけ乗せてできあがり!
b0286989_1712531.jpg


びっくりするほどお店の味と同じです。
(,,・`ノ。・´)コッソリ・・・・しかもお安い。温まりますよ( ̄∇ ̄)


秘話: 「朝から空はなきべそだけど」・・・まるでお花の写真を撮るために出たかのように読めますが・・・カレーうどん買いに行ったついでに写真を撮ったのでした。( ̄∇ ̄)ふふふ・・・のふ
[PR]

by gonzoukun_wahaha | 2012-11-27 17:53 | 食べたり飲んだり