人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上野鈴本演芸場 新春特別興業

上野鈴本演芸場 新春特別興業_b0286989_22585366.gif


徹夜で並んで一番前の席をとった甲斐がありました。
少し遅れてしまって・・・曲独楽を見られなかったのは残念でしたが( ̄▽ ̄;)


上野鈴本演芸場 新春特別興業_b0286989_2303410.jpg


上野鈴本演芸場 新春特別興業_b0286989_2305722.jpg


上野鈴本演芸場 新春特別興業_b0286989_2311254.jpg


上野鈴本演芸場 新春特別興業_b0286989_2312568.jpg


「師匠」略しますm(__)m

古今亭志ん橋  「穴子でからぬけ」
古今亭志ん陽  「強情灸」
桂   藤兵衛  「かつぎ屋」
桃月庵 白酒   「モンキードライブ」( ̄▽ ̄;)
入船亭 扇辰   「紋三郎稲荷」・・・前の「さん喬師匠」がついていないというハプニングがあり、
           大宝恵(おぼえ)・・・ネタ帳を持って「着いたばかりです」と高座にあがられました。
柳家 権太郎   「代書屋」
柳家 さん喬   「時そば」
入船亭 扇遊   「たらちね」
柳家 小三治   「初天神」
           これまで師匠の「初天神は10回は聴いていますが、「凧」のところを生で聴いたのは初めてです。嬉しかったなあ・・・
落語友達にメールしたら「ごんぞうさんの今年はいい!って師匠が言ってくれてる気がするじゃん!」
いいようにとって幸せな一年になればいいな・・・

まくらで
「毎年、同じ日に、お顔が大体同じで、好きな席っていうのがあるんですねえ・・・」
はい。師匠から見て左斜め前が一番好きです( ̄▽ ̄;)あはは・・・

来年も・・・同じ席で同じように聴く事ができたら嬉しい事です。

by gonzoukun_wahaha | 2013-01-03 23:24 | 落語