にっぽんバカ・息子ばなし

b0286989_23485560.gif


お好みで↑流しながらどうぞ・・・

おバカ息子のたたみかけ噺。1)2)はまくら。3)がピークです。

1)関東は朝は豪雨でした。息子は夫と都内の不動産屋さんへ行きました。私は体調が悪かったので、顔だけみて行ってらっしゃいをしました。(不安は色々ありましたが、できるだけ口出ししない主義)

お昼には雪が・・・


b0286989_0311687.jpg


夫からメールが入りました。
「息子は布のスニーカーで足が塗れていて気の毒。靴下を買わせ、靴を買うようにお金を渡したが買わずに大学に行ってしまった。」

私は目を疑ったです。家を出た時点で豪雨だったのに・・・なぜ防水・雪対応の靴(以下スノトレ)を履いていかなかった?
いずれにしても、それも「自業自得」であります。

でも一応息子に「雪を甘くみるな。帰れない事も考え、必要なものを買うべし」とメールをしました。
返事「靴下の下にレジ袋を敷いたので大丈夫です」

あ・・・そ・・・

2)息子がなぜ豪雨なのに「布のスニーカー」を履いて出たか・・・
スノトレを、バケツに水と洗剤を入れて浸けておいたからです。

以前「靴は自分で洗う」と言い出し、洗い方を教えましたが・・・最後まで洗ったのは2回?
あとはバケツの中の靴に「根負け」した私が結局洗って干していました。

一人暮らしをすると決めた息子を甘やかすのはやめようと、バケツの中のスノトレを無視し続けたのであります。

帰宅した息子に
「そもそも、スノトレを放置していた自分が悪い」
と言ったら

そう言われるだろうなあと朝から思ってた

しかも・・・
「お母さんは、今回は洗ってやらないと我慢していたんだ」
と言ったら

そうだろうなあとこっちも無視してた
ってアホか?結局痛い目(冷たい目)に遭ったじゃないの( ̄▽ ̄;)


3)ビチョビチョになった靴下を駅のトイレで履き替えた・・・

その時・・・・その時
「靴下を便器に落とした」 (両方だと今発覚)

お・ま・え・・・

息子「大丈夫、まだなにもしてないトイレだから」

私「公衆トイレだろ~~~っ!

息子「水絞ったから

私「どこで・・・」

息子「便器の上で

私「なぜ・・・なぜ公衆トイレの洗面所で少しでも洗ってこなかった?」

息子「触るの気持ち悪いもん

私(怒りを抑え)「今その靴下はどこに

息子「洗濯物のかごの上

私「・・・って事は、下に他の衣類があるとおっしゃる?

息子「はい

私「ぶぁっかもの~!」洗濯籠にダッシュ( ̄▽ ̄;)

・・・公衆トイレの水を吸った靴下と、その水が浸みた衣類を手洗いしたです(T_T)

息子「食器洗います( ̄▽ ̄;)」

[PR]

by gonzoukun_wahaha | 2013-01-15 01:11 | 何気ない事