ああちょうないかい( ̄▽ ̄;)

b0286989_1415854.gif


息子の引っ越しも無事?終えました。
帰る時は感傷にひたるどころか、疲れちゃって早く帰りたかったワタクシです( ̄▽ ̄;)

一泊二日で息子は少し「は」私を見なおしたようです。いつもグータラしているワタクシですが
あんな家でも母親が下準備をしたから、皆が住める家になっていたんだ・・・
とやっとわかったらしい。


さて・・・帰宅したらポストに「カレンダーの裏にエンピツで書いたメモ」が入っていました。
同じ住宅の年配婦人からです。

「電話をください」と書いてあったので、電話をしたら、えらく興奮してらっしゃいました。

「町内会費で、この住宅のゴミ捨て場を、他のところと同じようにダッシュボードにしてもらうか。あるいは何かゴミ捨て場を綺麗にする方法を考えませんか」
というアンケートについてのクレーム・・・のようでした。

今私は町内会のこのエリアの班長をさせられて(ここは譲れない( ̄▽ ̄;))います。
もうすぐお役御免です。その前にゴミ捨て場問題をある程度解決しようかなと思った次第です。

この住宅地のゴミ捨て場ははっきりした管理者がいないため
他のところのようなダッシュボードもなく、知り合いがトタン屋根をつけてくれ、網で覆っただけなので
猫やカラスにやられるわ、通りすがりの人がひどいゴミ捨てをするわで十数年来ました。

これが問題の「ゴミ捨て場」です。21世紀の

b0286989_14292759.jpg



既にその方の息子さん(私と同世代)から
「ダッシュボードを設置してもらう」という返答をいただいていました。

「息子は私が町内会でやってきた事をしらないから・・・電話じゃとにかく済まないから直接はなさないとだめ」
とおっしゃる・・・体が不自由なのでこちらからお邪魔しました。

お茶菓子を買って( ̄▽ ̄;)

で、伺ってみたら
アンケートの答えとしては息子さんと同じでよかった。
(と理解できるまで時間がかかった)

延々と聞かされた話は、今の町内会長への不満とか、次の町内会長は年配者を選ぶように私が頑張れとか・・・( ̄▽ ̄;)

息子さんのお嫁さんの悪口とか(T_T)

町内会長が新しく若い方になってから、ずいぶん合理的になり、会計も明朗。町内会費での老人の飲食もなくなり、50歳代以下の人は喜んでいると思います。

ま・・・とりあえずアンケートの答えを翻すものではなかったのでよしとしましょう。

まいったまいった( ̄▽ ̄;)

[PR]

by gonzoukun_wahaha | 2013-02-21 14:48 | その他つぶやき