人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らくごカフェOB会

8月27日(火曜日)

らくごカフェOB会」へ。(神田神保町)三之助さん目当て。

三三師匠を二つ目から応援している落語友達は三之助さんを「脅威」だと言ってくれているので、「ドーダ」状態でご案内。


少し早くついたので古本屋でついつい・・・安かったのでおっけ~

らくごカフェOB会_b0286989_21331675.jpg



会場の1Fの「神房」は女性が一人でも入れる(と私は思う)ステーキ&ワインバー。
ここの手作りドレッシングは秀逸。お料理は全体的にとても味つけがいいと思う。
らくごカフェOB会_b0286989_2134321.jpg


らくごカフェOB会_b0286989_21342573.jpg

らくごカフェOB会_b0286989_21313671.jpg

らくごカフェOB会_b0286989_21322579.jpg

らくごカフェOB会_b0286989_21382917.jpg


というように「ちょいとひっかけて」^^;落語へ・・・

で・・・チケットについていた「ドリンク券」でプレミアムモルツ^^;
(アル中じゃないですから)

三之助師匠「のめる」

内襟と羽織の色が同じで相変わらずセンスがいい。というと友達は
彼女が贔屓にしている落語家さんもセンスは負けないってV(^_^)Vふふふ・・・

蜃気楼龍玉師匠「真景累ヶ淵(しんけい・かさねがふち) 「豊志賀の死」
師匠も初めてだし、この噺も初めて。三遊亭圓朝によって創作された落語(怪談噺)。
39歳で「大年増」というあたりで、なんとなく師匠と目が合い^^;
「個人攻撃しに来たわけじゃないですから」・・・って^^;

三之助師匠
「備前徳利」これは小三治師匠のしか聴いた事がないと友達がいい
三之助師匠も小三治師匠から学ばれたと・・・さっさがさないと^^;



で・・・そのあとセクハラのようにへばりついて写真を撮らせていただきました。
芸人さんって我慢強い・・・^^;

らくごカフェOB会_b0286989_21363210.jpg


すっかり気分がアゲアゲになりました。

本当は・・・「三之助を見たかい?」も行きたいのだけどなあ・・・

by gonzoukun_wahaha | 2013-09-10 21:38 | 落語